Nikki 18 一年ぶり

ブログの存在を忘れてました。

 

およそ一年ぶり。

 

それでも今週1人の方がアクセスしてくれてたことに驚き。

 

一年前のわたし、わりと病んでるなぁ(笑)

 

今は転勤して、仕事内容も職場環境も全然ちがう所にいます。

 

平均年齢が低くて、変なおじさんもいないし、嫌味な上司もいないし、まず人が少ないし、通勤ルートや時間帯を考えることもなく、ストレスフリー。

仕事もこんなんでお金もらっていいんですか?レベルなものばかりで。

逆に張り合いがないのがアレなんですがね。あとちょっと決まり事が多く、ドライな人が多くてちょっと寂しかったり。

これで結婚してたらベストな環境なんだけど。なんかすんませんってなる。笑

 

あと、もやもやすることといえば、

転勤してしばらくして、視線を感じる人がいて。

同じフロアで、普通に話してる声が聞こえる距離に座ってるんですが、会社は違っているので仕事で関わることは全くなく、名前も分からない人で。

ただ何故か年齢だけはわかってて、23才で私より6つ若い。

その人が他の人に私のことを話してる声が聞こえて、おそらく好意をもっていてくれてる雰囲気なんですが、話したことはなくて、たぶん2回くらい鉢合わせて挨拶されたくらいだったので、ちょっと冷やかされてる感じなんかなと思ってたんですけど。

ある日を境にここ数ヶ月、その人が休みがちになってて、なんか気にさわることしたんかなと最近気になってて。

心当たりがあるとすれば、その人が立ってる横を通ろうとした時に、顔を見ずに無愛想にすみませんっ、って言いながら通ったのが相手からしたら避けてる風に見えたのかなと。。

クズな言い訳だけど、ダメな社会人なので目を見て挨拶できない人なんです。

 

んー、でもそもそも話したこともないし、私もその人の顔よく見たことないし、なんかこわくて目も合わせたことないし、そんな感じでショック受けられても、、

いやまぁ愛想悪い私も私だけども。。

 

そんで出入りのタイミングずらしたり異常に避けられててフォローしようにもできないという。。

 

自意識過剰だとは思いますが

気がかりなのは、私が原因で会社辞めたりとかしないかなっていう。

これがほんと勘違いだったらめちゃくちゃ恥ずかしいですけどね...

こないだなんか引き継ぎっぽい雰囲気あったからもしかして、、って感じだったんですが。

まぁでも、もしかしたら私がどうこうの前に既に辞めたかったのかもしれないし。

辞めるのはいいけど理由がそれだけってことってないですよね??

 

あぁ、わかんないなぁ。

ただわかるのは、何かすごく良い勘違いをされてて、実際話したらきっと合わないだろうなぁということ。