2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikki 12 日曜日の夜は寝付きが悪い

なんだろうな。 別に嫌でもないけど でもやっぱり嫌なのかなぁ。会社。しごと。あのデスク。毎朝会うひと。いつもの帰り道。 休みの日はいつもより遅く起きるから まず起きれるかなって毎週思う。 そのために早く寝ないとって思うんだけど そういう時に限っ…

Nikki 11 立ち読み

ひとは長時間におよぶじわじわとした低刺激な痛み(刺激)よりも 一瞬の激痛を味わうことを嫌がり避けたがるらしい。 さっき本屋で少し立ち読みしてきた。 先週、心の中で、これ以上仕事に行きたくないって疼いていたので反射的に有給とって今日休みにした。 …

Nikki 10 sugar!!

周りは休業要請やらでわたわたしてるけど私自身は通常営業。ありがたいことに。 こういう時に影響受けない職で良かったと思う。 在宅勤務とかサボる自信しかない。 転職ってまずどうすんのかな。 だいぶ前に転職サイトに登録だけしたけどメルマガ溜まりまく…

Nikki 9 断片的記録

自分中心じゃないと思ってたことが自分中心だった 昔に戻れる できない、できるじゃなくて 頑張ってる自分に自信をもつ 少なくとも1秒前の何もしなかった自分よりも頑張っていると。 空気のように振る舞えていたと思ってたけど 案外周りの空気汚してたのかも…

Nikki 8 めんどくさいをやめるとは

今日、会社から出た瞬間、ふと わたし、まだ、ここにいるんだ、って思った。 "まだ"いるんだって自分で自分をただ見てた。 いつもの帰り道、信号待ちしてて、目の前の景色をみてた時。 ここから出たいって思いながら地元にいた時と似た気持ちだった。 飽きた…

Nikki 7 自粛が普段の休日の過ごし方と変わらない

です。 自粛だから...と心の中で唱えて休日は外に出んとこ〜(優等生)としていましたが 気が付いた。 これ、いつもの休日やん。 だいたい2日のうち1日は一歩も外に出ず、日曜日の夕方くらいになって食料調達のために重い腰をあげて買い物にゆく。というのがい…

Nikki 6 諦め

収納ができない人は物を買う資格ない とテレビで言っててぐさっときた(笑) クローゼット の中はあらゆる衣類が行き場を失い迷走を繰り広げているし。 職場の机も書類は積み上げ方式だし誰も女性の机だとは思わないであろう。 収納ができないなら物を増やす…

Nikki 5 暇だから悩む

昨日の日記でつらいことを思い出したせいか、今日ふとトイレで泣いてしまった。 弱い自分が嫌だと思いながら、前向きに対処しようとしない自分が怠けものに思えて情けなくて。そうやって自己憐憫になってる自分も嫌で、前向きになれないと思っている自分も悔…