Nikki 8 めんどくさいをやめるとは

今日、会社から出た瞬間、ふと

わたし、まだ、ここにいるんだ、って思った。

"まだ"いるんだって自分で自分をただ見てた。

いつもの帰り道、信号待ちしてて、目の前の景色をみてた時。

ここから出たいって思いながら地元にいた時と似た気持ちだった。

飽きた〜〜〜

だ。

 

で、

それでよ。

辞職転職帰省海外逃亡

とかぱらぱら選択肢は頭の中に散らばってるけどどれも掴みきれない

掴もうと立ち上がるのもめんどくさい。

将来のこと考えるのめんどくさい。

めんどくさいがなくなれば次にいけるんじゃないか。

 

めんどくさい、で検索してみた。

めんどくさいがなくなる方法という見出し。

めんどくさいの理由は〜しなければいけないと思っているかららしい。

でも、転職とかってしなければいけない、じゃないよね。したい、辞めたいっていう自分の欲から湧くもんだよね。

そう考えると世間体を気にしてるんかなぁ

いや、でももう嫌って思ってるのは思ってるのになぁ。

 

あ。

嫌より上回る欲望があった。

楽したい、だ。

 

それなら現状維持がいちばん楽だね〜だから動かないのね〜

自己完結。

いまのわたしは親もまだ元気だし祖父母もいろいろあるけど、危篤状態ではないし、職場でひどいいじめを受けてるわけでもないしぼやっとした友人関係もある。

中途半端にまんべんなく最低限満たされてるからいま"楽"なんだな。

プラスに考えるとわたしほどほどに人生やりくりしてこれたんだなー

いいのか悪いのかわかんないけど。

 

肯定した上で、こっから先どうするかよねー

 

あー、ここ最近あいさつ返さないひとがいて、面と向かってではないけど明らかに暗に私に対して怒ってたなぁ。

もやもやするけど発端は私だから改善せんとなー。みんなよくあんな細かい作業できるよねぇ。って人ごとだから間違えるんだよね。すんません。大人になろっ。