Nikki 7 自粛が普段の休日の過ごし方と変わらない

です。

自粛だから...と心の中で唱えて休日は外に出んとこ〜(優等生)としていましたが

気が付いた。

これ、いつもの休日やん。

だいたい2日のうち1日は一歩も外に出ず、日曜日の夕方くらいになって食料調達のために重い腰をあげて買い物にゆく。というのがいつものパターン。

昔から何故だか16時過ぎてからじゃないとお出かけスイッチが入らない。それで19時か21時くらいお店の閉店時間まで買い物してたりする。

いつもならせっかくの休みやのに何もせんかった...ってなるけど、今は逆にどこにも行かないことが正とされるのでどことなく罪悪感、虚無感が薄れる。

私みたいな人間にとっては自粛も悪くないな。なんて。

昨日は丸一日家にいて、今日の夕方買い物で外に出たけど、意外といつも通りの人出で、まだ危機感ゼロってかんじ。

そのくせ今日行ったマツキヨにはトイレットペーパーがゼロだった。

田舎だから流通が遅いのかなぁ。

でもここんとこ宅急便がむちゃくちゃ早く届く。こないだも実家から送られてきたけどいつもなら2-3日かかるのに次の日の午前中に届いてたし(寝てたから受け取れんかったけど)。

ここ2-3日、謎に頭が痛いのが気がかり。気圧が低いわけでもなさそうだし、あとは花粉症?耳鼻科の薬が切れて市販のアレグラ飲んでるんだけどその副作用とか?あとはスマホの見過ぎ?

いま頭痛薬飲んだから平気だけど。

熱もないし嗅覚味覚に異常ないし...

ま、季節の変わり目だからかな。寝る。