Nikki 3 うるさい人はうるさい人に厳しい現象に名前をつけて

コロナ一色ですね。

シリアスさも大事だけど、なんか無駄に落ち込ませる感じが嫌だなぁ。

それより、あれもこれも放送するから

もうずっと家でテレビ見て!視聴率ください!!

って潔くすれば気持ち的に違う気がするけどな。

 

とかなんとかいいつつさっき生放送の歌番組でキンプリが出てたからがっつり見てたけどね。

彼らほんとちゃんと歌うし踊るし、顔と表情抜群だし。

顔面偏差値高いだけじゃなくて、表情がみんな良いの。無理してない。(と魅せてるのかもしれないけどそれはそれでプロ)

ジャニーズそんな知らんからそれ普通やでって感じなんかもしれんけど。

 

改めてアイドルってすごいな。

自分のご機嫌とるのさえいっぱいいっぱいやのに不特定多数の人たちのご機嫌を良くしてパワーを与えられる人たち。

 

自分のご機嫌取るのってむずかし。

さっきみたいにテレビとか見て一時的に気持ちが明るくすることはできるけど

会社にいる時はやる気ないかイライラしてるかだもんな。。

職場めちゃくちゃ静かで

特定の人は自分が雑談してるときはめちゃくちゃ声大きいのに

周りで少しでも談笑しようもんなら咳払いして威圧してくる(本人は無自覚かもしれないけど)

最近気づいたことなんだけど

うるさい人ってうるさい人に厳しいよね(笑)

って気づき始めたくらいに芸人のザキヤマも言ってて、やっぱそうだよなぁって思ったんだけど。

なんか面白い。

他人に敏感で自分にどんだけ鈍感なんだよ(笑)って心の中で思ってます、ええ。

 

いまやってる作業がこれから変更出てくるのか出てこないからわからないからとりあえず止めてるんだけど、

でも早めに出さないといけないから周りはいつできるの?って聞いてくるし

いつまでですってはっきり言えないし

変わらないってわかれば私もさっさと終わらしたい。

それで小一時間悩んでてまじ無駄だった。。

常にベストな選択をしたいけど

時間がめちゃくちゃかかったらそれはマイナスになるからいかにベター度を上げてくかが腕の見せ所なんでしょうな。

 

そんな器用なことできーん!